musictrack
/

暖かい気持ち-for our great friend merry

  • フォーク
コラボ
gorrion / たんぽぽしゃん / merry
  • 84 再生

この曲の歌詞

=暖かい気持ち= by merry

1.

優しくしてくれて ありがとう

支えてくれて  ありがとう

雷が こわくて

泣きそうな時も

そっと暖かい気持ちをくれるの

2.

溢れる憧れを 抱いてる

心配しないでね大丈夫よ

雨降りが 苦手で

つらい時にも

そっと暖かいキスしてくれたの

(大サビ)

初めてのキス

泣いてしまった

心に咲く愛の花を育てたい

優しいあなたと

クレジット ORIGINAL

作詞
merry
作曲
gorrion
編曲

作品紹介

gorrion

その時に間に合わず、悔やまれます。
つらい闘病生活から復帰なさり、
あの素晴らしいピアノ演奏で飾って下さると
当たり前の様に思っていましたが、
1月9日に急逝されたというご家族からの知らせを1月も半ばをかなり過ぎた頃に受けられた
merryさんと親しくされていたフレンドさんから時を移さず厳粛な情報をいただき、愕然としました。

今となってはご冥福をお祈りするばかりです。

きっと最愛の御主人様に向けたとても大切な素敵な詩だと感じ、
拙い曲ではありますが心をこめてつけさせていただきました。

merryさんもmidi音源だけは聴いてくださり、
MTアップの提案をしてくださり、私が歌う提案もして下さったのですが、
私には手の出ない高音と、女性でしか表現のできない内容と思ったので、歌入れが遅れていました。
歌入れを決め、タンポポさんに打診し、快くOKをいただいた日が、
情報がまだ届いておらず、私は知らなかったのですが、
ちょうどmerryさんが逝かれた日だったということが後から分かりました。
その一日前の1月8日には「今年もよろしく」のメッセージを交換したので、
リハビリでお元気になられる!と思っておりました。

今回たんぽぽさんにメインを歌っていただくことでようやく私も2ndボーカルで参加することができました。
哀悼の念と詩の世界をイメージしながらのたんぽぽさんの歌はすばらしいです。
merryさんが大空の彼方から聴いていて下さることを願って、心をこめて。

たんぽぽしゃん

merryさん:作詞、gorrionさん:作曲の「暖かい気持ち」を歌わせていただきました。

憧れのmerryさんと、いつかコラボさせていただけたら・・・と夢みておりました。
gorrionさんにお誘いいただき、
merryさんの歌詞の可愛らしさに、キュンとしながら、
ご病気が早く治られますように・・と祈りながら
歌わせていただきました。

録音した午後、旅立たれたことを知り
とてもショックでした。
もっと・・・お話したかったです。

天国から、聴いてくださることを祈って・・・。

merryさんの可愛らしい気持ちを
どうぞお聴きくださいませ。

コラボメンバー

たんぽぽしゃん

まったり・・・ほわわんと歌を歌ったり、作ったりしています。ど

merry

早朝に、太陽が昇る瞬間を見るのが好き。アバターは、うさしゃん

コメント33

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。