musictrack
/

シルエットロマンス

  • 原曲アーティスト: 大橋純子
  • Jポップ
コラボ
ブルードルフィン / ♪ふえ♪
  • 54 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
シルエットロマンス
JASRAC作品コード
040-5145-9
アーティスト名
大橋純子

作品紹介

ブルードルフィン

♪ふえ♪さん とのコラボシリーズ。
今回は「シルエットロマンス」です。以前にもDTMオンリー版を公開しておりましたが、今回アレンジを見直してコラボに臨みました。
とてもロマンチックなこの曲を、ロマンチックには程遠いオヤジ二人で制作しました( ̄ー ̄)♫

♪ふえ♪

久しぶりの昭和の名曲シリーズです。
以前にブルードルフィンさんの制作品を聴いて、これコラボしてみたい!と言っていたものが実現しました。
ぱっと聴いた感じでは馴染みやすい美しいメロディーで気持ちよく吹けるかな・・・と思っていたのです。

ところがどっこい、譜面を見たら私の大嫌いなシンコペが山盛り(大汗)
実際に吹いてみたら、案の定ブルードルフィンさんから、
「ふえさん・・・・ちょっとずれている感じなんだけど・・・・」
何とテーク4まで行ってしまいました。

出来た!と思ってYoutubeにも出したのですが、そのあとに「ふえさん、ごめん、フルートパート1音だけ間違えた。
不協和音が気になって夜も眠れない」・・・今朝の早朝の連絡。
言われても最初は気にならなかったのですが、よく聴けば確かに・・・ブルードルフィンさんの素晴らしい耳と音楽つくりへの情熱と拘りを感じた瞬間でした。
朝7時ごろから再び吹き直しました。そのせいかどうか???だけど、フルートの音色が朝ボケ気味に
なんてことを繰り返しながら、やっと格好がつきました。
オヤジ二人がロマンティックを感じるのは難しかった(笑)

YouTubeにも改めたものを出していますのでよろしくお願いします。

コラボメンバー

ブルードルフィン

Youtubeはこちらです。https://www.yout

♪ふえ♪

独学&独楽、万年初心者気分の爺(74歳

コメント6

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。