「七夕祭り」さら&ろーらん
- ポップス
- 31 再生
この曲の歌詞
七夕祭り
一年一度の逢瀬(おうせ)の日
あなたの面影 抱きしめて
指折り数えた 愛おしき日
この日の為に 私はいる
あなたを想い狂おしいほど追い求め
やっと叶えられる望み
さらさらと音立てる笹の葉
壊れるほどに抱き合って ずっとずっと抱き合って
この一日を過ごしましょう
一年一度の逢瀬の日
私の想いを ほだしながら
指折り数えた 待ち続けた日
この日の為に あなたもいる
あなたが好きだと 思い知らされ追い求め
やっとつかみ取れる望み
キラキラときらめく天の川
溶け合うほどに抱き合って ずっとずっと抱き合って
この一夜を過ごしましょう
あなたが好きだと 思い知らされ追い求め
やっとつかみ取れる望み
キラキラときらめく天の川
溶け合うほどに抱き合って ずっとずっと抱き合って
この一夜を過ごしましょう
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- 細田さら
- 作曲
- ろーらん
- 編曲
- ろーらん
作品紹介
これも1年前にろーらんさんが作曲してくださって、歌ってくださったお歌のさらバージョンです。
1年に1回。待ちに待った『逢瀬』いいですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=9T9SvkAU208 動画ご覧いただくと嬉しいです。
なんか、自信なさそうなソロにろーらんさんのコーラスがかぶってきて。。ちょっと安心。みたいな雰囲気です。
ろーらんさんバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=C7pdK36eDQA
皆さん、こんにちは。今回は、細田さらさんの曲説明にもありましたが、以前、細田さらさんの歌詞に私が曲をつけて、ちょーアナログアレンジで私が歌った歌の「さらver」です。1年1回会える天の川伝説にちなんだラブソングです。この曲を作る前にさらさんに曲のイメージを聞いたところ、アップテンポということでしたので、恋人同士のルンルン気分が伝わるような そんな思いで、私自身もルンルン気分のイメージでアップテンポの曲を作らせて頂いたのを覚えています。今回は、この歌詞の思いに合わせて、ルンルン気分のイメージでコーラス参加させて頂きました。
そうそう。。この歌詞、読んでみると。。エロい歌詞ですよね …(((;◔ᴗ◔;))) その歌詞をいやらしく作れなかった。。。♪( ̄▽ ̄)♪ そのことに ちょっと がっかりしている方々もいるかも??(;゜∇゜)? ですね(^。^)はい♪ 期待を裏切って すみませんです (;^_^A
今回のさらさんの歌声。。。女性が恋人を愛おしく思う そんな雰囲気が伝わる優しく可愛らしい歌声が この歌にぴったりって思っています。
よろしければ、聴いてくださいね(^^♪
コラボメンバー
コメント35
コメントを読むには、ログインが必要です。