ギター侍・夏の宴
- フュージョン
- 48 再生
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- 作曲
- Sebastien Zunino
- 編曲
作品紹介
ギター侍コラボ、夏の宴でございます。
今回はYouTubeで見つけたBacking Trackをコピーしてオケを作製、それに4人でギターを乗せてみた次第。
これまでとは違い、元ネタの曲がないというパターンなので、いつにも増して四者四様のバラエティに富んだ展開になりました。
担当パートは以下の通りです(数字は分秒)。
A1 00’10” KIM1さん
A2 00'44" テイルピースさん
B1 01'17" KIM1さん
B2 01'50" テイルピースさん
A3 02'23" 電気じぃじさん
A4 02'57" Joe
B3 03'30" 電気じぃじさん
B4 04'04" Joe
以下、KIM1さん、テイルピースさん、電気じぃじさん、Joeの順に2周
オケ製作&ミックスは私が担当しました。
今回は元になるイメージが無く、ロックでもフュージョンでもジャズでも何でも合いそうなオケなので、みなさんかなり悩まれたご様子。
かく言う自分も、録り直した回数は過去最多!
身の程を知るよい機会となりました。
聴く側に立ってみれば、みなさんのコレまでとは違った側面を垣間見るコトが出来て楽しかったです。
いやホント、このコラボはやめられませぬ。
ブログでもほざいております↓
https://javajoe.hatenablog.com/entry/2020/08/08/021522
おはようございます。
ギター侍4人衆でございます。
今回はJoeさん発案のフュージョン 系の一発です。
あたしゃ能天気にやっちまってまとまりの無い事になってしまいました。
その分、他の侍達がかっこいいソロを聴かせてくれます。
たまにはこう言うのも良いもんですね♬
オケ&ミックス全般を尽力指揮して頂いたJoeさんに感謝致します。
MTの皆々様、お時間許す限り是非是非お楽しみ下さいませ♬
よろしくお願い致します。
Joeさんが狼煙を揚げられ、また侍合戦へ参陣つかまつりました。
今回の合戦場は好みのフュージョン系なこともあり、
Jazzyな攻め口でやってみました。
侍衆のみなさんの攻め口も色々でお勉強になりましたです。
みなさんお疲れ様でした&Joeさんプロデュース・MIXありがとうございました。
Joeさんがさわやかな1曲を持ってきてくれました。
最初にこのオケを聞いたときにワウのイメージが頭に浮かびました。
そこで後半はオートワウを使ってみました。
カッコよく速弾きしたいところではありますが、出来ないことはあき
らめてこの辺で手を打っています。その辺りは他の侍にお任せです。(笑)
このコラボはほかの侍がどのような演奏を持ってくるのかいつもワク
ワクしてます。楽しませていただいてます。
コラボメンバー
Joe
長いブランクを経て、またギター&宅録を始めたオヤジです。よろ
電気じぃじ
良い年こいたギター好き。職業、技術系といっても洋服関係。コラ
KIM1
技術屋なので図面は読めますが、譜面が読めません・・お酒は苦手
テイルピース
歴だけは長いですが、コンスタントにバンドをやってるわけでもな
コメント29
コメントを読むには、ログインが必要です。