musictrack
/

「どうしてこんなに悲しいんだろう」弾き語り風~(^^)/

  • 原曲アーティスト: 吉田 拓郎
  • フォーク
  • 373 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
どうしてこんなに悲しいんだろう
JASRAC作品コード
055-4169-7
アーティスト名
吉田 拓郎

作品紹介

2009年12月12日のほわほわLIVEin岡山で楽譜忘れて弾ききれなかったのでこちらで公開します(^^;)

この曲はよしだたくろうさんのLP「人間なんて」に収録されています。
中学2年の時に初めてアコギを手にした時に買ったレコードで、まだ「旅の宿」「結婚しようよ」等の曲が大ヒットする前でした。

ギターもピアノも弾けない少年にとって何か楽器を演奏することは「あこがれ」です。
このLPより前に発売されていたライブアルバム「ともだち」はギター1本で弾き語りされているのでとても新鮮でした。
レコードジャケットに『実況録音版』と記載されていることに時代を感じます(^^;)
友達から借りたこのLPを聴いてギターを弾こうとする自分がいました(^^)

皆こぞってギターを持ってフォークを歌うそんな時代の1曲です♪

下記録音データです。

ギターをチューニングし、2回ギターを録音して、ヴォーカル、コーラス歌ってラフミックスまで3時間でした。
弾き語りのみにしようかと考えましたが、家の中のノイズが入るので中止です(--;)
中学の時に買ったレコード(←レコードプレーヤはないくせにまだ持っているらしい、^^;)に付いていた歌詞とコード譜見ながらの演奏でした。(早く覚えなきゃです、汗~)

それではどうぞお聴きくださいm(._.)m

コメント6

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • THE BEATLES
  • ロック
942
詳細
  • フォーク
654
詳細
  • アンジェラ・アキ
  • Jポップ
192
詳細
もっと見る

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。