musictrack
/

海を見ていた興居島(ごごしま) (リミックス版)

  • フュージョン
  • 12 再生

クレジット ORIGINAL

作詞
作曲
四方田ひろし
編曲
四方田ひろし

作品紹介

四国松山から、ご当地ポップスをお届けしております。
一応タイトルの意味をご説明しますと、ユーミンの「海を見ていた午後」の、午後を興居島(ごごしま)にしとりまする。(名前を借っとるだけで、音楽的な共通点はありませんのですが。)
興居島は、松山の沖2kmにある大きい島で、海水浴場があります。
高校の頃、学校行事で遠泳大会があり、梅津寺(ばいしんじ)から興居島まで泳ぐことになっとりまして、少年は恐怖でしたが、その年、瀬戸内海が大腸菌汚染で遊泳禁止になりまして、遠泳大会も中止になりました。私は生涯を通じ、未だあれ以上嬉しかった事はありません。
(制作:2016年 リミックス:2021年)

コメント0

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。