Silent war ~ INST ~
- ポップス
- 12 再生
この曲の歌詞
音を立てて やってくるなら
誰もが気付いて 逃げ出せる
音もなく 忍び寄るから
みんな知らずに 暮らしてる
きれいな風ばかり 吹いてるなんて
幻想よりも現実を わかってもいいのに
サイレントウォー 生き残るために
サイレントウォー 君に何ができる
裏も見せて やってくるなら
誰もが警戒 するだろう
裏のない ふりをするから
みんな知らずに 受け入れる
やさしい風ばかり 感じるなんて
逃げてるだけの真実を わかってもいいのに
サイレントウォー この子らのあした
サイレントウォー 誰が守れるんだ
<間奏>
サイレントウォー 生き残るために
サイレントウォー 君に何ができる
サイレントウォー この子らのあした
サイレントウォー 誰が守れるんだ
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- とまと
- 作曲
- コン太
- 編曲
- コン太
作品紹介
過去作から、2012年公開「Silent war」をお届けします。
とまとさんとのコラボ作品になりますが、インスト版として公開致します。
アレンジに関しては、修正箇所てんこ盛りなのですが、敢えてということで。。。
とまとさんが歌ってくれたバージョンは、こちらです。
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=14464&mod=sounds&snd=51191
とまとさんは、広島県人ということもあってか、8月6日、この日だけは戦争や平和関係の詞を書こうと決めているそうです。
私自身の中のサイレントウォーとしては、「テロ」との戦いをイメージしました。
なお、アートワークは、1995年4月19日にオクラホマシティ連邦政府ビルの爆破事件に関連する写真です。
目を覆いたくなる画像ですが、感じて欲しいものがあったのであえて使用させて頂きました。
子供19人を含む168人が死亡。1階に託児所があり爆弾を運んだトラックが託児所に近いところに停めらていたことから、託児所の子供たちは全員死亡した。
写真は消防士クリス・フィールズが一歳の子供ベイリー・アルモンを抱いているところで、息を引き取っていることを知らずに接していたそうです。
平和を願って止みません。
コメント0
コメントを読むには、ログインが必要です。
このアーティストの他の作品
ディスコ medley ~ INST ~
- Michael Fortunati/Irene Cara/Arabesque/Gloria Estefan & Miami Sound M
- ディスコ