musictrack
/

Happy ever After by Daisy

  • 原曲アーティスト: ジュリア・フォーダム
  • ポップス
コラボ
夕闇(yuyami) / Daisy
  • 97 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
Happy ever After
JASRAC作品コード
0H0-7130-6
アーティスト名
ジュリア・フォーダム

作品紹介

夕闇(yuyami)

Happy ever After

あけましておめでとうござます。富山は雪景色です。

1988年 ジュリア・フォーダムのオリジナル
当時そのCDをプレゼントされ・・いつかきっとと思い続けていた曲です。
今調べると、1989年フジテレビ系ドラマの「ハートに火をつけて」の主題歌だったとか・・
その後、和訳でいろんな人がカバーされていますが、今回はレディオサイエンスという男性デュオが歌ったVerがかっこよかったので、そのアレンジを参考にしました。

そして、今回このお気に入りの曲をDaisyさんとご一緒させていただきました。
Daisyさんのキュートで素敵な歌声をお聴きください。(#^.^#)
僕もコーラスでご一緒させていただきました・・(^^;

というのが、以前別のサイトでアップされていた時のコメントですが、
Daisyさんにも、こちらでも載せることに快く了解していただきましたので、
アップすることにしました。(2018年2月の作品です。)
Daisyさんありがとうございました

よかったらお聴きください。
それでは、本年もよろしくお願いいたします

Daisy

yuyamiさんと初めてコラボをさせていただいた作品で、OKMusicにて公開していたものです^^
選曲はyuyamiさんです^^
この曲、ジュリア・フォーダムの曲なので、英語versionを知ってる方のほうが多いのではないでしょうか?
私も同じで、日本語のversionがあるって事を知らなかった気がします。
沢田知可子さんが歌ったもので、ドラマの主題歌だったそうです。
ゆっくりした優しいメロディが、日本語のリズム感にとても合っていて、英語よりもむしろ良い気がします!
伴奏オケも、とっても丁寧に作ってくださいました。
美しいyuyamiさんのコーラスも聞き所です♪
yuyamiさん、素敵な曲を歌わせていただきありがとうございました!

そして皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

コラボメンバー

夕闇(yuyami)

AGは「22才の別れ」と「長渕剛」のコピーが出発点、かぐや姫

Daisy

⭐︎コラボお休み中⭐︎仕事の積み重ねで右肩、転倒事故で左肩両

コメント15

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • 伊勢正三
  • ポップス
190
詳細
  • 荒井由実
  • ポップス
153
詳細
  • TERESA BRIGHT
  • ロック
87
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。