musictrack
/

「モノトーン」詞:細田さらさん、曲・演奏・歌:ろーらん(ユニット「タイムマシン」)

  • フォーク
コラボ
ろーらん / 細田さら
  • 56 再生

この曲の歌詞

「モノトーン」詞:細田さらさん

喧騒の中
足早に家路をいそぐ
だれも待つ人は居ないけれど

カギをあけ
朝の汚れ物が散乱したテーブルを
片づける

コンビニの弁当で腹を満たし
冷たい布団にもぐりこむ
また 明日目覚ましが鳴るまで

テレビの中
無理にテンションあげて
なにが面白いのか騒いでいる

どの局にしても
代り映えのしない番組を
ただ見てる

それでも人の声が聞きたくて
画面を消すことが出来ない
また 止まった画像になるまで

日常が積み重なって
季節が変わっていく
からっぽの心をかかえた俺の場所も

モノトーンの日々が
ただただつながっていく
からっぽの心をかかえた俺の周りで

クレジット ORIGINAL

作詞
細田さら
作曲
ろーらん
編曲
ろーらん

作品紹介

ろーらん

【動画作成:細田さらさん】youtube⇒https://www.youtube.com/watch?v=tgGGy-E_eco
☆「モノトーン」の歌詞投稿ページ⇒http://musictrack.jp/index.php?pid=lyric&uid=22101&lid=41860

皆さん、こんにちは(^^♪
今回のユニット「タイムマシン」は、細田さらさんの、くらぁ~い感じのダークさらが降臨したような??「モノトーン」っていう歌詞に、私ろーらんが、いつものちょーアナログアレンジでやりましたです。
そうそう。。この暗く沈んだやり場のないような気持ちの歌詞の情景に思いを馳せながら。。このどこにぶつけたらいいかわからないような辛い思いを、激しい思いを感じさせるような疾走感を漂わせたテンポアップで仕上げてみました。

細田さらさんがこの歌詞の情景をたどった素敵な動画を作ってくださいました。さらさんの素敵な動画を見ながら聴いて頂けると嬉しいですね(^^♪

●ユニット「タイムマシン」について
 お歌を聞いて、懐かしいと思っていただいたり、未来に想いを馳せていただいたり。。過去や未来に行き来してもらえたらと思っています。そういう思いからユニット名を「タイムマシン」にしました。皆さん、よろしくお願いしますね(^^♪

細田さら

コロナがずっと流行りつづけて。。。
せっかく解除になったまんぼうもどうなるか。。。
ウクライナも先が見えないし。。
今の若者はどんな生活をしてるんだろう。。
と、書いた歌詞です。なんかどよんとして救いようがない感じですが。。

作詞のコーナーで、ろーらんさんにどれか選んでくださいと
選んでいただきました。ダークさららしいって。

ろーらんさんの曲がついて、淡々と歌われるのを聞いていると。
若者たちに頑張れよって言ってる感じで。なんかホッとしました。

明るく楽しい時代になって欲しいです。

コラボメンバー

ろーらん

音楽が好きなおじさんです。よろしくお願いします。音楽を聴くの

細田さら

作詞を中心に音楽活動をしています。自分の世界観、作曲者さんの

コメント15

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

ぽつりと雨粒が落ちて来て
アスファルトを染める
ぽつぽつと降って来て
私の頬をぬらしていく
224
詳細
あなたを想うと
涙ぐんでしまう
私の中の好きがどんどん大きくなって
押しつぶされそうになる
205
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。