musictrack
/

「Bad Moon Rising」CCR/SUZI QUATRO cover

  • 原曲アーティスト: CCR
  • カントリー
コラボ
アレグ / 星空きら子
  • 198 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
Bad Moon Rising
JASRAC作品コード
0B1-8060-0
アーティスト名
CCR

作品紹介

アレグ

コメント欄もかなり下になってしまいましたが、よろしければ
どんなコメントでも大好物でございますwぜひ!一言!

さぁ!今回は、皆様をアメリカ西部の町の野外パーティーにお誘いします。
集まってる方々は、ド・アメリカン!!ww飲んだり、踊ったり

ステージの上には、FenderのJazz Bassを持ったjapaneseの「きら☆さん」が登場!
ベースを弾きながら、歌う様子です。。かっこいいいぃぃ!!!
アメリカンからは、もう大きな拍手!!ヒュ~!ヒュ~!!

今回は「SUZI QUATRO」に挑戦!
きら☆さん、とのコラボです。「ド・country」ですよ!
お声が似合いますねぇ~
カゥボーイハットにウェスタンブーツ、小さな体に(知らないがw)
(Quatroちゃんがそう)
あの、Fenderの大きいジャズベースを抱えて、・・・ステージで歌います。
物怖じしない堂々としたステージ!
この「エンターテーメント」のすばらしさは、きら☆さんじゃなきゃ、出来ません!

「サビが始まったら、皆さ~~ん!Clap your hands !! 頼みますよ!

歌        きら☆さん
演奏・コーラス  アレグ
read Guitar     GRETSCH 6120W
Side Guitar   Historic Collection 1959 Les Paul Standard GREEN LEMON 2023
の「音」のつもりwwwwwwwwww

もう、製作している間中、「SUZI QUATRO」と「きら☆さん」がダブッてしょうがなかったですw
㊟SUZIが若い頃ね♪
ソロの部分は、私のオリジナルアレンジです。

星空きら子

動画はこちらです、観ていただけたら嬉しいです。
https://youtu.be/g8M_Wna_HEY

MTちょいご無沙汰でサボッていたところに(あ、ギターとかドラムの練習はしてましたが。
アレグさんからお誘いを受けまして何とも嬉しい「SUZI Q」を歌わせていただきました♪
お誘いを受けた時に2曲提示されて何の迷いもなく「Bad Moon Rising」を選びました。
CCRだししかもカバーがSUZI Qって来たもんだからもう、やるっきゃないでしょう(^^♪
そして更に更に大好きなカントリー!!(好きなわりに余り歌ったことはありませんが。
首を長くしてオケの完成を待っていようとしてたら「あっ!!」と言う間にオケが完成!!
ワクワクしながら聴いてみたら、これがもう最高のオケでして!
以前からギターも上手いなぁーッと思ってはいましたが、
このチェット・アトキンス奏法が見事で、オケ全体のノリも良くて流石アレグさん!!
MIXも素敵な仕上がりですが!!アレグさんのコーラスも聴きどころですよ。
と感動もののオケなので、何とか足を引っ張らないようにせめて雰囲気だけでも出そうと
歌ってみましたがどうでしょうか。
若い時に憧れのTony Lamaのウエスタンブーツを買った時のことを思い出しました。
今でも大切にとってあります。
そんなノスタルジックな気持ちに浸りながらも楽しく歌わせていただきました。
アレグさん!
今回もとっても楽しくて勉強になるコラボにお誘いいただき感謝感謝でございます!
FenderのJazz Bass弾きながら歌いたかったぁーーーーーー!!(笑
FenderのJazz BassではないけどいつかBassは弾きたいなぁ(〃艸〃)
陽気なカントリーお聴きいただけたら嬉しいです!!

コラボメンバー

アレグ

初期の作品はYAMAHAのXGWorks+MU2000+UW

星空きら子

HRをはじめPOPからジャズ、昭和歌謡、演歌まで、男性曲、女

コメント64

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • LINDA RONSTADT
  • ロック
147
詳細
  • クラシック
43
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。