甘いささやき(あまい囁き~PAROLE PAROLE)
- 原曲アーティスト: 金井克子 野沢那智
- その他
- 1,026 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- PAROLE PAROLE
- JASRAC作品コード
- 0P0-6143-9
- アーティスト名
- 金井克子 野沢那智
作品紹介
「本当にこの曲をやるとは、思わなかった」(まるぱ隊長・談)
えぇ、本当にこの曲が完成するとは思いませんでした~~!
最初に聴いたのは、もうずっと前のこと。
(今回の)金井克子・野沢那智版も、
中村晃子・細川俊之版も大好きでしたが、
桃印音符隊でこれを担当するとは…
嬉しいやら、ハズカシイやら。
PAROLE とは、「言葉」の複数形。
つまり、「言葉・言葉・言葉…そればかりね」という感じでしょうか。
あびーろーどさんの、ちょっとアンニュイな雰囲気に包まれて、
ART/DECO さんに口説かれて下さい♪
桃印音符隊の皆様
再びこの作品の公開 春がやってきたようです♪
そしてそして 海外へのお仕事でお忙しいとのことで
甘い台詞の《ジローさま》には
当時 御礼もそこそこに 失礼していました。がぁ~~
紅音さんの作品紹介コメントを拝見し 驚いていますww
な、なんと 長いこと私の歌を応援してくださっていたART/DECOさんこそ
そのお方だったのですね~~っ!!
あー、、、なんだかその あのその とっても恥かしくなってきた私です。
改めまして
えっとぉ^^; ART/DECOさま 当時は街を歩きながらの練習をされた甲斐あって
野沢那智さんそっくりの素晴らしい甘い台詞。
本当に ありがとうございました。(*^^*)テレテレ
「まさか、この曲をやるとは…」というのが、まるぱ隊長の弁だそうですが、この朗読をやらされた身としては、それを何十倍も上回るような恥ずかしさです。
実は、これは罰ゲームだったのです。ボクが、あびーろーどさんで、この「甘いささやき」を聴きたくて、やいのやいの音符隊にリクエストしたのですが、その時は、(どうせ作ってくれないだろう…)と、男性の朗読部分などは、まるで考えていなかったのです。
ところが、急に、紅音さんから、「こんどは、"甘いささやき"を作ります」と言われて、ちょっとあわてまして、まさか、あの、あびーろーどさんが、この曲を歌ってくれるわけがないよな~と、おずおずと水を向けたところ、どういうわけか「やります」とのお言葉をいただいちゃいまして、「うわっ、セリフの男性は…」と、探そうと思ったら、突如、公開先のサイトが、あと一ヶ月でサービス終了のお知らせ…。
そんなこんなで、結局、勇気をふりしぼって朗読する羽目になってしまったのでした…。
なんだか、素敵なあびーろーどさんのボーカルの横で、ボソボソボソボソわけのわからん事を言っていますが、そこは無視してお聴き下さい。色々、駄々をこねましたけど、セリフを練習している時と録音している時は、ムチャクチャ楽しかったです。だって、一生のうちに、こんな言葉を口にする事なんて二度とないと思いますんで…。(デコ八)
コラボメンバー
コメント10
コメントを読むには、ログインが必要です。