musictrack
/

DRIVE

  • 原曲アーティスト: THYME
  • Jポップ
コラボ
TheWoo / Kay
  • 57 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
DRIVE
JASRAC作品コード
142-4032-7
アーティスト名
THYME

作品紹介

TheWoo

2年くらい前にインストで公開した曲ですが、歌入りバージョンとして改めて公開いたしますm(__)m
前々からKayさんに歌入れをお願いしていたのですが、遂に完成しました!
インストだった曲に、Kayさんの素敵な歌声で命を吹き込んでいただいき、生まれ変わりました(^O^)
Kayさん、本当にありがとうございました!
聴きどころは何と言っても、Kayさんのソウルフルなボーカルとハモリです!
いただいたままでも、もうミックスの必要ないくらいのすごい音源でした(*_*)
私のしたことといえば、オケに馴染ませつつ、ヴォーカルが引き立つように空間系のエフェクトは控えめミックスしたことと、歌詞がしっかりと聞き取れるようにヴォリュームオートメーションを書いたくらいです~。
では、Kayさんの素晴らしいロックヴォーカルをご堪能くださいm(__)m

Kay

以前からコメントなどでやりとりさせていただいてたWooさんとお約束してた曲・THYMEの『Drive』を歌わせていただきました!このバンドも曲も知らなかったのですが、もうドンズバ好みの曲~(⁎˃ᴗ˂⁎)〆♬*゜

ボーカルのTHYMEちゃんがなんだかちょっとやさぐれた感じのカッコイイ歌い方だったので、わたしもやさぐれまくってみました(笑) そしたら、原曲よりすこしクセ強めになっちゃった気がするけど、唸るとこがあったりして、とっても気分爽快な曲でした~٩(˃ᴗ❛๑)و

わたしの中ではWooさんは凄腕ギタリストさんなので、もちろんギターワークもかっこいいのですが、この曲やたらとドラムがカッコよくって、こんなビート叩かれたら、もうノリノリで歌うしかありません!!楽器のことは詳しくありませんが、途中のオルガン?っぽいエレピの音色も効いててオシャレなJ-Rockになってますよね٩(๑>∀<๑)۶ 
大好きなロック調を張り切って歌ったので、ちょっと乱暴な歌い方で変なところにアクセントつけちゃったりとかあったと思うのですが、Wooさんがうまく丸めて下さって魔法を掛けて下さいました(❛◡❛ノノ"✧ さすがのミキシング技です!! この曲、女声曲にしては珍しくキーがわりと合っていたので、なんだかとっても歌いやすかったです。ホント楽しかった~(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*♡◌
Wooさん、ロックグルーヴ最高のバック演奏で歌わせて下さってありがとうございました!!THYMEも深掘りしまーす٩(ˊᗜˋ*)و

軽快なJ-Pop?J-Rock?、お好みでしたら是非この演奏に乗って聴いていただけましたら、大変うれしいです(* ˊᵕˋㅅ)

コラボメンバー

TheWoo

決して、クリエーターやアーティストなどではありません。まして

Kay

Kay(ケイ)と読みます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ハモるのが大好きで

コメント33

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • moumoon
  • Jポップ
55
詳細
  • PERFUME
  • Jポップ
81
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。