musictrack
/

第ゼロ感 / 10-FEET

  • 原曲アーティスト: 10-FEET
  • ハードロック
コラボ
Joe / otoharu
  • 95 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
第ゼロ感
JASRAC作品コード
760-7471-4
アーティスト名
10-FEET

作品紹介

Joe

アニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主題歌「第ゼロ感」です。
恥ずかしながらotoharuさんに教えて頂くまで、この曲も10-FEETというバンドのコトも全く知りませんでした。スラムダンクのマンガも読んだことなかった・・・
でも、この曲はとっても良いですな! 一目で気に入り、いや一聴で気に入りました。基本ハードロックなのだけど、シンセ&エフェクトがテンコ盛りで効果抜群。いかにも今どきのカッコ良さ満載な感じが良いです。
そしてボーカルはモロにヘビメタ、ってかデスメタル系? otoharuさんの引き出しの広さ、ポテンシャルの深さは存知上げておりましたが、まさかこんな曲を持ち出すとは! しかもここまで歌いこなしちゃうとは! ホントotoharuさんにはただただ脱帽であります。
いつにも増してハードなotoharuさんの熱唱をお楽しみください。
この曲が残暑を乗り切るみな様の一助になれば幸いです!

otoharu

たまにビビビッとくる曲がありますが、最近ではこの曲!
大ヒット映画の主題歌です。
自分には合わないかな~とも思いましたが、
やりたい気持ち優先でJoeさんに提案してみたところ、
聴いたことなかったけど気に入ったとのことで、
めでたくコラボ成立となりました。
早速オケが送られてきて聴いてみたら
予想どおりJoeさんのギターがベストマッチで
またまたテンション上がりまくりで歌入れしました~
そしてミックスがまたJoeさんマジックで迫力満点に仕上げていただきました!
ほんっといつもいろいろ付き合っていただけるJoeさんに感謝です!!

コラボメンバー

Joe

長いブランクを経て、またギター&宅録を始めたオヤジです。よろ

otoharu

ヤマハMySoundから流れて来ました。学生時代にオフコース

コメント15

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • 島谷ひとみ
  • Jポップ
56
詳細
  • 井上陽水
  • ハードロック
92
詳細
  • Jeff Beck
  • フュージョン
74
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。