しあわせになあれ / ろまんざ&たんぽぽ
- 原曲アーティスト: 弓削田健介
- Jポップ
- 41 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- しあわせになあれ
- JASRAC作品コード
- 212-0530-2
- アーティスト名
- 弓削田健介
作品紹介
2月、あかぺらで公開しました「しあわせになあれ」を
ろまんざさんが気に入ってくださり、
素敵な伴奏をつけてくださいました。
体内時計で歌いましたので、音程もリズムも揺れており
後から伴奏をつけていただくこと、とても驚きました。
そして、その繊細な世界に、うれしくて感激しました。
”みんなみんな しあわせになあれ”
ろまんざさんの、とっても素敵な伴奏を
どうぞお聴きくださいませ。
作詞・作曲:弓削田健介
編曲・MIX:ろまんざ
歌:たんぽぽ
ジャケット:たんぽぽ
なお、5月に、osumiさんのピアノ伴奏で、のりちゃんと一緒に歌わせていただきました。こちらです。http://musictrack.jp/musics/97229
ろまんざさんのおかげで「しあわせになあれ」の宝物がまた増えました♡
とてもとても有難くて、私、しあわせです♡
心して生きていきます(*^-^*)
たんぽぽしゃんがアップされていた無伴奏の「しあわせになあれ」の歌声を聞いたのは2月だったんですね。知らない曲でしたが、たんぽぽしゃんの神々しい歌声と詩に惹かれました。
聞き及ぶうちに伴奏をつけてみたいと思いました。うまくできるかどうかわからないのでこっそりと始めました。歌い出しの部分を試みてみるとテンポもKeyもきっちりと把握できました。たんぽぽしゃんのアカペラ「恐るべし〜♪」でした。知らない曲なので自分の好みの和音進行をメロディに添わせてみました。原作者の意図したものとは異なるものとなってるのでしょうね。
こっそりと始めたのでチマチマとやっていましたら5月になり、たんぽぽしゃん・のりちゃん・音澄さんの豪華コラボにより同曲が新しい歌声伴奏付きで公表されました。これを機に「まあもういいかな。。。」サビにさしかかるところでしたが被るのも良くないねと作業をやめたのでした。
それからおよそ半年!作業はbandlabというクラウドの無料アプリを利用して通勤時にやっていたのでクラウドにデータはすべて残っていました。スマホのアプリなんですがスマホを開いてたまたまデータ開いて聞いてみたらやる気スイッチがはいりまして2日くらいで完成となりました。もっと音を飾り付ける誘惑に駆られましたがぐっと堪えてシンプルにしました。たくさんの人に聞いていただけ喜んでおります。
すべては、この曲とたんぽぽしゃんの歌声のおかげです。ありがとうございました。
コラボメンバー
コメント18
コメントを読むには、ログインが必要です。