musictrack
/

お別れの時

  • ポップス
コラボ
よーいち / ミント
  • 41 再生

この曲の歌詞

粉雪舞う街 
寄り添う二人は
恋人同士の 
ように見えるけど
旅立つ私を 
もう気遣わないで
 ここからは一人で 
これからは一人で
 私らしく生きられる 
人生を探すわ 探すわ
 あぁ もう 想い出を閉じて

愛しているから 
奪えなかったの
愛しているなら 
壊せないものよ
震える私を 
まだ気遣う貴方
 くちづけはしないで 
優しさもいらない
 温もりを感じたら 
哀しみに溶けるわ 溶けるわ
 あぁ もう お別れの時

くちづけはしないで 
優しさもいらない
 私なら大丈夫 
歩いてゆけるわ ゆけるわ
 だからもう 背中を向けて
 あぁ もう 想い出を閉じて・・・

クレジット ORIGINAL

作詞
ミント
作曲
F.Sさん
編曲
F.Sさん

作品紹介

よーいち

ミントさんの何年前かは知りませんが、20代前半に初めて書いた思い出の作品とのことで、小生の歌で聴きたいとの嬉しいご要望があり、素敵な曲でしたので喜んで歌わせて頂きました。

会うは別れのはじめとも言いますが、どんな別れをするかが、その後の人生に大きく影響するのではないでしょうか。
ミントさんの実際の経験ではないかもしれませんが、別れの時って、すごく貴重な、大切な経験になる気がします。

女心って、いつまでたってもよく分かりませんが、歌うことで何となく分かるような気がしてきますし、
恋愛経験は乏しくても、歌の世界では何度も恋愛が出来るので、歌うのっていいですねぇ。

でも歌でも失恋物がなぜか好きでよく歌います(^^;

ミント

20代前半、友達に勧められて初めて書いてみた詞です(#^.^#)
その後入会した音楽サークル誌でF.Sさんが附曲・歌入れして
くださった、とてもとてもお気に入りの曲です☆

ここMTで好きな歌謡曲をよーいちさんに度々リクエストして
いるうちに、この曲をぜひ歌っていただきたくなってお願い
いたしました。 「よーいちさ~ん。ご指名ですよ~(^^♪」

カセットテープなので不都合があったはずですが素晴らしく
歌いあげてくださって…うるうる・・・感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。

綺麗な曲とムーディボイス♡をぜひお楽しみください…<(_ _)>

よーいちさん、お疲れさまでした、ありがとうございます!!

コラボメンバー

よーいち

長くコーラスを続けた歌馬鹿の典型で、ジャンルを問わず音楽大好

ミント

◇初期の頃の作品は音質の劣化や、諸事情により治療の必要な歌が

コメント15

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。