薔薇と風と 2024
- Jポップ
こえいち / うみ
- 74 再生
この曲の歌詞
「薔薇と風と」
庭に咲いてる薔薇
夕暮れの風
その日起きた事を
話してくれて君を揺らす
一緒に生きてきた
遠き過去を想う
薔薇は大きな木になった
君は頷いて
何時ものように独り言
風に吹かれて咲いている
雨が上がった朝
爽やかに吹く
風に戦いでいる
空の青さ教えてくれる
さわさわと音を立て
忙しそうな風
だけど何か言いたそう
のんびりすれば
色んなものが見えてくる
君が咲いてくれるのを待っている
ゆっくり眠って
色んなものが芽吹く季節
君が咲いてくれるのを待っている
※×3
Gently little by little.
The season when various things bloom.
I'm waiting for you to bloom.
I'm waiting for you to bloom.
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- うみ
- 作曲
- koeichi01
- 編曲
- koeichi01
作品紹介
こえいち
うみさんとのコラボ・・数曲目だったかと思います^^;
スペイン・カタルーニャ地方における、本の日「サン・ジョルディの日」には、男性は女性に赤いバラを贈る風習もあるらしいですが・・。桜もあっという間に葉桜になり、猫には可哀そうですがコタツも片づけました。
薔薇の季語は初夏・・だそうです。聴いて下さると嬉しく思います。
スペイン語ボカロの発音はもうひとつなので英語ヴォーカルに変更しました。
うみ
バラの蕾が膨らんできました。
友達が四季咲きのバラが一杯咲いている公園に連れて行ってくれて、
苗を買ってきて、四季咲きのバラを植えてから何年経ったでしょうか。
四季咲きてすから一年中咲いてますが、
この季節が一番綺麗です。満開になるのが楽しみです。
虫と病気のために消毒したり、草を取ったり、目が離ません。
こえいちさんの優しいメロディとアレンジのおかげです。
コラボメンバー
コメント24
コメントを読むには、ログインが必要です。