musictrack
/

WILD FRONTIER / GARY MOORE Cover

  • 原曲アーティスト: GARY MOORE
  • ハードロック
コラボ
D-BLOOD / ㈲KEN
  • 28 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
WILD FRONTIER
JASRAC作品コード
0W2-2684-1
アーティスト名
GARY MOORE

作品紹介

D-BLOOD

㈲KENさんにお誘いいただいて
GARY MOOREの「WILD FRONTIER」を演ってみみました!

ゲイリーは晩年ブルースギタリストとして名を馳せましたが、私にとってのゲイリーはめっちゃロックギタリストで「ギターは顔で弾く」を体現してくれる、熱く、素晴らしいギタリストでした。
この曲もゲイリーらしい、哀愁漂う、アイリッシュフレイバー溢れる曲となっています。(といいつつ、私はこの頃のゲイリーはあまり聴いてなくて、㈲KENさんにお誘いいただくまで知らなかったんですけど^^;)
でも曲を渡されて一発で気に入りまして、喜んで演らせていただきました♪

エンディングのギターソロは原曲にはないんですが、㈲KENさんから「好きに弾いてみて」と要望がありましたので弾いてみました。
歌に関しては、似てはいませんが、一応ゲイリーを意識した歌い方をしてみました。

そして何より㈲KENさんのベースは相変わらずカッコよくて、MIXの段階で( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。
今回もギターと歌以外はすべて㈲KENさんの手によるものです。

ぜひ聴いて楽しんでもらえたら嬉しいです♪

㈲KEN

今年は宅録を全然やってなかったのですが
D−BLOODさんと1曲やっておきたい!とこの曲をチョイスしてみました。

ファイルをお渡し、
速攻で「ギター録り終えました」と連絡が。

Dさん絶対この曲好きだ!と思ってチョイスしてたのですが、
初めて聴いた。と言われて驚き!

そして全て耳コピだと言われて、
そのクオリティの高さにまた驚きました!

歌は難しかったとの事ですがコーラスも完璧に再現して頂き、
アウトロは弾きまくって下さい!とワタシの要望にも答えて頂き嬉しいです^^

mixもやって頂き、まとまりがあって聴きやすくなってると思います。

ベースはCメロの部分
屍忌蛇さんがカヴァーしたWILD FRONTIERから
HIROさん(哀旋士/LIONCODE)風のフレーズを入れてみました。

感想などありましたら
コメントよろしくお願い致します〜

コラボメンバー

D-BLOOD

こんにちは、D-BLOODです!ハード&メロディアスを信条に

㈲KEN

下手です。お手柔らかにお願い致します(^^;https://

コメント7

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • ロック
94
詳細
  • ハードロック
96
詳細
  • ハードロック
104
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。