musictrack
/

猪突猛進(詞:たんぽぽしゃん)

  • 童謡・唱歌
コラボ
Cut&Perma / たんぽぽしゃん
  • 44 再生

この曲の歌詞

彼女は いつも まっしぐら

どんなときも 僕だけ見てる

ほら
こっちに歩いてくるよ
にこにこ笑いながら
手を振って

ぐんぐん ちかづいて

通りすぎた
え?

猪突猛進 猪突猛進

(どこまで行くの?)

(戻っておいで)

(僕はここだよ)

この曲の元になった歌詞

クレジット ORIGINAL

作詞
たんぽぽしゃん
作曲
C&P
編曲
C&P

作品紹介

Cut&Perma

たんぽぽしゃんとのコラボではいただいたコメントから派生する、いわば「スピンアウト」作品がときどき出来上がるのですが、今回も『以心伝心』(http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=22609&mod=sounds&snd=100937)でマシューさんからいただいたコメントの「競馬馬が猪突猛進」のくだりからたんぽぽしゃんが詞を作られて、それを曲にしました。

「猪突猛進」をサウンドで表現しようという試みだったんですが・・・う~む。

たんぽぽしゃん、今回も楽しいコラボをありがとうございました!!

たんぽぽしゃん

Cut&Permaさんとのコラボ作品『以心伝心』で、
マシューさんからいただいたコメントの中に「競馬馬が猪突猛進」の言葉がありました。
ついつい・・・妄想し、浮かんだ言葉を歌詞ページに置きました。

すると、なんと!
Cut&Permaさんが、作曲してくださいました。\(^_^)/

楽しいアレンジ・歌、コーラス(*^-^*)
どうぞお聴きくださいませ。

コラボメンバー

Cut&Perma

ひとりコミックバンドです。

たんぽぽしゃん

まったり・・・ほわわんと歌を歌ったり、作ったりしています。ど

コメント21

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • Jポップ
51
詳細
  • 童謡・唱歌
44
詳細
  • Jポップ
45
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。