ダレジャ(詞:たんぽぽしゃん)
- カントリー
Cut&Perma / たんぽぽしゃん
- 45 再生
この曲の歌詞
ダジャレを言うのはダレジャ
ワタシジャ
タワシ?
ちゃうちゃう
ダジャレを言うのはダレジャ
ワタシジャ
ワタガシ?
ちゃうちゃう(ソレガシ)
ダレジャを言うのはダレジャ
ダジャレジャ
ちが〜〜う
ジャージャー
ソウジャー
傘にのせてん
ええよ。乗せたげる
傘に乗る?
この曲の元になった歌詞
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- たんぽぽしゃん
- 作曲
- C&P
- 編曲
- C&P
作品紹介
Cut&Perma
先般のたんぽぽしゃんとう~ろんさんとのコラボ『ダジャレをのせて』、そのコメントで「ダジャレを言うのはダレジャ」と書いたところ、瞬く間にたんぽぽしゃんが詞にして下さいました。
▼『ダジャレをのせて』
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=22609&mod=sounds&snd=101116
ダジャレがテーマということで曲作りに先立ちまして牧信二さんと月亭可朝さんの動画を参照しました。とりわけ月亭可朝さんのギター漫談「出てきた男」は最高ですね。結局曲作りにはまったく関係なく笑わせていただきました。そして今回は最後に詞を付け加えさせていただいております。
たんぽぽしゃん、この度もユニークな詞とコラボをありがとうございます!
たんぽぽしゃん
C&Pさんとう~ろんさんとのコラボ『ダジャレをのせて』に
C&Pさんが「ダジャレを言うのはダレジャ」とコメントを書かれて・・・
うふふふふ。続きが浮かんでしまいました。
歌詞のページに載せましたら、
C&Pさんが歌詞も追加して、作曲して歌ってくださいました。
とっても楽しい曲で、笑いが止まりません。
聴きながら、一緒に、「ダレジャ」「ワタシジャ」なんて言って喜んでいます。
どうぞ、お聴きくださいませ。
「わしじゃ」
作詞:たんぽぽ
補詞:C&P
作曲・歌:C&P
コラボメンバー
コメント18
コメントを読むには、ログインが必要です。