「夜のストレンジャー」フランク.シナトラ/ ピアノ生演奏 ♡mako
- 原曲アーティスト: フランク.シナトラ
- スクリーンシネマ
- 70 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- 夜のストレンジャー
- JASRAC作品コード
- 0S1-5370-0
- アーティスト名
- フランク.シナトラ
作品紹介
皆さん こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡
いきなり涼しくなりましたね!
朝晩は寒いぐらいです( ;∀;)
さて、そんな今の季節に似合う曲を
私のピアノ生演奏でお聴き下さいね♪
1960年代 映画でも使われ、フランク.シナトラのvocalで
有名になった曲と言われています
「夜のストレンジャー」です。
しっとりと秋の気配を感じて聴いて頂けたらと思います(*^_^*)
そして、カマちゃんとの今日のトークですが^_−☆
様々な分野で飛躍を遂げるAIについてです。
実は私達もある検証をしてみました(^◇^;)
面白い内容になっていると思うので
宜しければお聴き下さいね☆
「Break Time」令和7年45回目の公開となります(^^♪
今回は、makoちゃんのピアノ演奏です。
「夜のストレンジャー」フランク・シナトラさんも歌ってますね。
今の季節に相応しい選曲となりました(o^―^o)ニコ
2部のトークは「AI」
以前も取り上げましたが、今回はBreakTimeで「SUNO AI」を試してみました。
◎「花子の四畳半」
※プロンプト
「私は花子76歳、昔は大企業の重役、預貯金は9千万、なのに投資詐欺にあい、今は四畳半ひとまのおんぼろアパート、三年前には想像すらしていなかった」
※歌詞
私は花子 七十六
昔はスーツでビルを見下ろす
預金通帳 重かったあの日
今は四畳半 壁の染み
ああ 四畳半のアパートで
あの日の夢を追いかける
9千万の記憶だけ
消えない涙 消えない罪
投資詐欺にあった私
騙されるなんて思わなかった
三年前の笑顔の影
今はため息 湿る畳
ああ 四畳半のアパートで
過去の栄光 胸に抱き
9千万の記憶だけ
消えない痛み 消えない声
誰のせいでもないと知り
自分を責める夜が続く
でも花は咲く 四畳半にも
明日は来ると信じたい
ああ 四畳半のアパートで
希望の種を探してる
9千万の記憶越え
新しい日々 新しい空
(おまけ)ChatGPTにより上のプロントで物語を制作してもらいました。
花子は76歳。かつては国内有数の大企業で重役を務め、多くの人々に尊敬される存在でした。預貯金は9千万円を超え、贅沢な暮らしを楽しむこともできました。しかし、人生は予測不可能なものです。
ある日、花子は巧妙な投資詐欺に遭い、すべての資産を失ってしまいます。信頼していた相手に騙され、心に深い傷を負いました。気づけば、彼女の住む場所は四畳半の狭いおんぼろアパート。三年前には想像もできなかった、貧困と孤独の中に身を置いていました。
しかし、花子は諦めませんでした。彼女は過去の栄光や失敗を胸に、新たな一歩を踏み出す決意をします。近所の人々と交流し、小さな庭で花を育てることで心の癒しを得ました。地域のボランティア活動に参加し、再び人とつながる喜びを見つけました。
やがて、花子は自分の経験を生かし、若い世代に向けた投資や人生の知恵を伝える活動を始めます。彼女の語る言葉は、失敗から立ち上がる勇気と、人生の再出発の大切さを教えてくれます。
花子さんの物語は、どんな逆境にあっても希望を失わず、自分らしい人生を再構築できることを示しています。彼女の笑顔は、過去の苦難を乗り越えた証として、周囲の人々に勇気を与え続けています。
◎「鳴子の思い出」演歌風
※プロンプト
鳴子温泉、捨て台詞を残して去った俺、あー!そう言う事だったのか!
好きだったのにetc
皆さんと一緒に考えてみましょう~。
※BreakTimeはmakoちゃんの歌やピアノが主です。
そしてトークとなりますが、長いので曲だけ聴くのでも構いません(^^♪
◎ 協力サイト
・「無料効果音素材」様
http://taira-komori.jpn.org/freesound.html
☆ ピアノ生演奏 / ♡mako
☆MIX・演出 / 釜三郎
コラボメンバー
コメント30
コメントを読むには、ログインが必要です。