DRIVE ~ICE cover~
- 原曲アーティスト: ICE
- Jポップ
- 29 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- DRIVE
- JASRAC作品コード
- 037-7626-3
- アーティスト名
- ICE
作品紹介
TheWooさんにお誘いいただいてICEというバンドの1996年のリリース曲『DRIVE』をカバーさせていただきました!
実は昨年paris matchの『Saturday』を歌わせていただいた時、テリーさんがコメントで「ICE」というファンキーなバンドを教えて下さって・・・Wooさんも私も知らなかったのですが、その後Wooさんのアンテナにも引っかかりまして、な~んとこんなイケてる演奏を送って下さいました٩(๑>∀<๑)۶
私がMTに参加した一番最初からオケを作って下さってるテリーさんが私に合うかもと言って下さっただけあって、キーも含めめちゃめちゃ歌いやすかった(笑) 自分のキャラに合ってる歌い方だったんだと思います。さすが、師匠。いろいろバレてる(⁎˃ᴗ˂⁎)
そして何よりこのバッキングがも~うため息ものです(*>∀<*) このリズムの刻み方・ベースのグルーヴ・シンセ?エレピ?(楽器素人なんでよくわかってませんが)ワクワクする~o(^-^)oワクワク もちろんWooさんですからギターはピカイチです٩(๑>∀<๑)۶
Myお気に入りは3:05に私の歌の最後に被ってくるギュルギュルギュル~から始まるアウトロのギターソロ!! 圧巻です*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
今回作った歌ってみた動画はタイトルどおりドライブ映像が多くなっていますが、Wooさんが奏でているグルーヴにノリながら観るとより演奏を楽しめると思うので、よろしければ覗いてみていただけるとうれしいです(*ˊᵕˋ*).•*¨*•♪
↓
https://www.youtube.com/watch?v=JLX9znYjwXQ
※アートワークはWooさんの作品です(。•̀ᴗ-)b
ICEというバンドのDRIVEという曲をカバーさせていただきました。
もともとこのバンドは知らなかったのですが、Kayさんの曲説にもある通りテリー横田さんに教えていただきました。
ファンキーなカッティングに、ハードなギターソロ。私が大好きなCharさんに似ています。
ICEの方はしっとりとした女性ボーカルで、また独特の魅力があります〜(^_^)
そんな曲を大人なKayさんのしっとりとした歌声に支えてもらいました。
確かに、Kayさんもとても歌いやすそうに無理のない自然な感じが出ていて素敵です!
では、よろしくお願いいたしますm(__)m
コラボメンバー
コメント15
コメントを読むには、ログインが必要です。