musictrack
/

世界で一番

  • Jポップ
コラボ
チョコミン / ともちょこら
  • 150 再生

この曲の歌詞

(1)
冷たい風が吹くと
嬉しくなるの
温もり抱きしめ 二人くるまった
ひとつのコート
春の陽だまりのようね

優しく包まれながら
あなたの肩先で
軽く瞳を閉じてみる

ねぇ 幸せってこんな感じ
ねぇ 胸の震えが止まらない
ねぇ もう一度キスをして

白い歩道に続く ふたつの足跡
木漏れ日さえも微笑んでいるね
分りかけた愛が
今 耳元でささやく
「世界で一番 君が好きだ」と

(2)
あなたの名前呼ぶと
泣きそうになるの
粉雪の夜も 凍えそうな朝も
抱きしめていて
暖かな春のように

繋いだ手が優しいね
振り向いた街角
あなたとならば生きてゆける

ねぇ 幸せってこんな感じ?
ねぇ 胸の震えが止まらない
ねぇ もう一度キスをして

木立の下 ふいに落ちて来た雪を
頭にかぶり笑いあった
広がる青い空
今 見上げ思うの
「世界で一番 素敵な冬」と

分りかけた愛が
今 耳元でささやく
「世界で一番 君が好きだ」と

「世界で一番 君が好きだ」と

クレジット ORIGINAL

作詞
よこしま
作曲
チョコミン
編曲
チョコミン / 歌唱・ともちょこら

作品紹介

チョコミン

よこしまさんのこの詩はまずタイトルが大変気に入りました。また、内容は愛する人を思う時の幸福感が温かく優しい言葉でつづられていて心がホッコリしました。よこしまさんの詞の中で唯一の恋愛成就の詞だそうで、そんな詩に曲をつけられて大変光栄に思います。

曲をつける際には「世界で一番 君が好きだ」というとても素敵なフレーズにふさわしいメロディーをつけたいと思って作りました。ボーカルにはこの最後のサビの高音が伸びやかに歌えることと、この詩の主人公の愛らしい女性の気持ちを歌うのが似合う方を考えた時、ともちょこらさんが一番ピッタリだと思い、お願いしたところ、快く引き受けて下さり、ライブ等お忙しい中、ライブのパートナーでらっしゃるダックさんの御協力のもと録音して下さいました。ともちょこらさんの歌声はわたしの描いていたイメージ通りで大変嬉しく思っています。

P.S.2010年4月19日、音源をREMIXしたものに差し替えました。音のバランスを修正したり、音を加えたり、コーラスをやり直したりしました。ともちょこらさんの歌声がよりきっくりしたのではないかと思います。
2010年8月4日、音量が小さかったのでオートマキシマイズをかけました。

ともちょこら

どんなに寒い中でも心はぽかぽかに温かい^^
よこしまさんとチョコミンさんのこの歌の世界に
やさしく包まれるような気持ちになって
歌わせていただきました。

「ねぇ幸せってこんな感じ・・」ここが大好き♪

この歌の中の二人がいつまでもずっと幸せでいてほしいなぁって
思っちゃいました(^^)♪

よこしまさん、チョコミンさん
素敵な歌を歌わせていただきありがとうございました。

コラボメンバー

チョコミン

三度の飯より音楽が好きな大阪の中年男性です。作詞も少ししてい

コメント0

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。