「函館“Bay Blues”」ボーカル Kohji 太鼓&演出 釜三郎
- その他
- 49 再生
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- Y・Hagio
- 作曲
- Kohji
- 編曲
- Kohji&ひろりん
作品紹介
Kohjiさんが亡くなられて数年が経ちました。
先日たまたまHD内のファイルを整理してたら見つけたのがこれ・・・。
Kohjiさんとのコラボ2作目です。1作目は「函館五稜郭音頭」
https://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=14830&mod=sounds&snd=65707
共に太鼓と演出を担当させて頂きました。
「HAKODATE “Bay Blues”」は、今回新たにMIXを見直しました。
最初にお話を頂いた時に、北海太鼓の動画を参考にという事で、
私なりにイメージしてみました^o^
※https://www.youtube.com/watch?v=C_G6Es55_qo
太鼓は、kohjiさんからお預かりしたwavに合わせてリアルタイムに全てMidiコントローラーを叩いてますので、不安定な部分があるかと思いますがご了承下さいませm(__)m音源は古い箱音源のSC88Proを使用しています。
また掛け声等のSEは、フリーの効果音素材を使わせて頂いております^o^
※これは2018年のコラボ曲の「千の風になって」ですが、まさかこの歌の様な事が現実になるとは・・・(-_-;)
https://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=14830&mod=sounds&snd=75247
久しぶりにKohjiさんの歌声を聴き、何とも懐かしさが込み上げて来ました。
でもあまりにも早過ぎましたね(-_-;)
お聴き頂けたら幸いです。※Kohjiさんも天国で聴いていると思います(o^―^o)ニコ
◎ 当時のKohjiさんの曲説です。2020/01/25付
皆様、ご無沙汰しております~^^;
大変遅くなりましたが、Kohji今年の初投稿は、高校時代からのユニット、Reignの新曲です~^^ゞ といっても、萩尾氏の作詞は1983年、おいらの曲は1994年に作成したものですがw^^;
今回は、打楽器系のスペシャリスト、ひろりんさんにかっこいい太鼓とSEも入れていただき、めでたく完成の運びとなりました!!!(*^^*)
曲を付けた時から、北海太鼓のような勇ましい太鼓のアレンジが浮かんできて、今回、ひろりんさんのお陰で、長年の夢が叶いました!^^
釜ちゃん、ありがとうございました!!!(^▽^)
ということで、HAKODATE “Bay Blues”、ひろりんさんの男気のあるかっこいい和太鼓をお聴きください!!!(`・ω・´)
今年もよろしくお願いいたします~^^ゞ
コラボメンバー
コメント0
コメントを読むには、ログインが必要です。