雨あがり(Vocal:いちろうさん)
- Jポップ
- 123 再生
この曲の歌詞
雨あがり
雨あがり 雲が切れて 見えた空は
とてもきれいで 涙がにじんでくる
両手を高く 高くのばした
なにもないけど
私はここに生きている
なにもないけど
多くのものに守られて
日が昇り 見えた景色 けれど空は
とても静かで 心がゆらいでいる
拳を強く 強く握った
なにもないけど
いのちはここに生きている
なにもないけど
多くのものをつなぐため
忘れないから
私はここに夢を見る
なにもないから
大事なものと戻るため
Lyrics by 徳美
Music by としたん
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- 徳美
- 作曲
- としたん
- 編曲
- としたん
作品紹介
徳美さん作詞のコラボ曲、完成公開は初めてです。
仮歌まで行ってるものも含めて、5篇に作曲してあるのですが
なかなか公開には至りません。
いちろうさんに歌っていただくのは3曲目です。
しっとりした歌が多いのですが、今回はアップテンポで。
雨あがりの空は必ず晴れる…被災地への想いも込められた歌詞に
ノリの良い曲調とアコギとエレキの刻みギターをメインにした
アレンジを添えました。
みんな元気になれたらいいね。
作詞は徳美さん。
こういう、情景が浮かんでくる詩を書けるというのは、持って生まれた才能なのでしょうね。
私は詩を書く能力が無いので羨ましいです。
としたんさんのメロディを歌うのは3曲目ですが、
録音で、楽譜を見ながら歌い込むに連れて、「なるほど、なるほど…」と、作り手の意図が徐々に浮かび上がってきます。
(恐らくまだホンの一部しか理解していないのでしょうが…)
ただ聞いているだけでは味わえない深みで、
いろんな才能に触れ合えるというのが、コラボレーションの魅力なのでしょうね。
としたんさん 作曲&プロデュースをありがとうございます!
いちろうさん すてきな歌声をありがとうございます!
詞は
もう、そのまんまです(爆) そして・・・この詞に気を悪くされる方がいらっしゃらない事を祈るばかりです。
明るい印象の曲と優しい歌声にものすごく助けて頂いています。
早くすべてが思い出話になりますように。
コラボメンバー
としたん
XGWorksSTは持ってなくてV4.0なのですがそれしか選
いちろう
歌が好きなシロートのじいさんです。歌を聞いて貰いたいとは思う
徳美
作詞してます。下手の横好き。歌うのは大っ好きですが好きなだけ
コメント13
コメントを読むには、ログインが必要です。