filament。 / Triple(s)core
- ポップス
- 32 再生
この曲の歌詞
filament。
A
ボクを忘れても 構わないから
幸せな未来 掴んでほしい
B
ひとりは怖い わかっていたけれど
いまのボクには お似あいだろうから
サビ
ボクを繋いだ 細いフィラメント
燃えて輝いて 最後のヒカリになる
ただひとりで天へ逝く その刹那には
このヒカリがキミを 導けたらいい
2,
A
ボクを記憶から 消していいから
穏やかなあすを 見つけてほしい
B
ひとりはつらい 知ってはいたけれど
いまのボクには それしか見えぬから
サビ
ボクを縛った 細いフィラメント
燃えてきらめいて 終わりへ向かって逝く
ただひとりで空に散る その刹那には
この痛みがボクを 葬ったらいい
3,
C
ボクの想い出が キミを縛るなら
断ち切ってほしい 新しいヒカリで
キミのヒカリは ひとつじゃないから
照らし出す未来は たくさんあるだろう
ボクはそれだけを 信じていたかった
キミがボクなしで 歩む未来図を
サビ'
ボクを絡めた 細いフィラメント
燃えて焼き切れて ひとりの未来を知る
ただひとりで灰になる その刹那には
この孤独がキミを 次のあすへ運べたらいい
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- shi-no.a
- 作曲
- Yoichan
- 編曲
- Yoichan
作品紹介
Double(s)coreさんの楽曲を歌わせていただきました。
そしてユニット名を「Triple(s)core」とさせていただきました。
また第一弾の「Dream Maker。」もユニット名の変更をしました。
http://musictrack.jp/musics/82661
今回も元気な楽曲で楽しく歌わせて頂きました。
聴いていただけると嬉しいです。
Yoichanさんのvoテイクはこちらから聴くことができます。
http://musictrack.jp/musics/82803
よろしくお願いします。
しのちゃんといずるさんと新ユニットTriple(s)core結成いたしました^^
記念すべきDream Maker。から2曲目です^^
私が一番年が離れて(いずるさんのトリプルスコア近く^^(笑))
るんですが・・・
年令のちがいを超えて^^融合できることを
検証できたユニットであると自負しております^^
みなさん,どうぞごひいきに^^
どうもこんにちわです(礼)
作詞を担当させていただきましたshi-no.aでございます。
今回から新たなユニットになり、3人体制となった「Triple(s)core」として、今後ともよろしくお願いいたします☆
さて。
今回の曲『filament。』についての話を多少。
世界の発明王として知られる、トーマス・エジソンが「電球のフィラメントを日本の竹から作った」という話は有名です。
現在ではタングステンがメジャーになったフィラメントですが、その「焼き切れる寸前のヒカリ」というのは、非常に綺麗です☆
今作『filament。』は、そんな「焼き切れる寸前のフィラメント」をイメージして書きました。
思う所がたくさんあるため、語り尽くすと時間も尺も足りないくらいなのですが、そこは気にしないでいただきたいです。
若い力が加わり、さらにアップグレードされたユニットの姿を、焼きつけていただきたいです♪
コラボメンバー
コメント28
コメントを読むには、ログインが必要です。