musictrack
/

「あなたのバースデイ」1852 作詞 島田良彦

  • ポップス
  • 22 再生

この曲の歌詞

「あなたのバースデイ」1852 作詞 島田良彦

日の暮れるまで ぶとう酒飲んで
ほろよいの口の甘さ 心のにがさ

花瓶にさした 紫陽花の花
日ごと夜毎 色あせて あなたはこない

愛していたのね 離れて初めて分かった
飲ませてよねぇ 今夜はそうよ
あなたのバースディ

昔のままよ 変わっていないは
私の心も 流れる唄も

鏡の中も ルージュの色も 髪のかたちも
あなたの選んだ ものばかり

愛していたのね 離れて初めて分かった
飲ませてよねぇ 今夜くらいは
あなたのバースディ

はっぴいばーすでい
はっぴいばーすでい
はっぴいばーすでい to you


(元詞は1976年作)

クレジット ORIGINAL

作詞
島田良彦
作曲
島田良彦
編曲
島田良彦

作品紹介

過去作の詞を使った新曲です。元詞は僕で1976年の作。学生時代の最後の頃です。
この頃はぶどう酒と言えば白が好みで最近のように安い輸入ワインもありませんでしたので結構割高でした。今は赤ばかりですね。
それも安い箱ワイン。洋酒はサントリーの白かベル。ジンやウォッカもいいですね。最近久しぶりにジンを飲みました。
ビールはサッポロの黒かキリンのラガー。日本酒はたまに剣菱。焼酎はほとんど飲みませんでした。考えてみると学生の癖に贅沢な。。
曲、聞いていただけると嬉しいです。
安倍さんがお止めになり、世間は大騒ぎです。株価も一気に下がりましたね。
アベノミクスは後年には名前先行でしたが、ある程度安倍さん効果はあったのでしょう。
景気が冷え込んでいる今はやはり経済政策通の人材が求められるもの。コロナも外交も難しい局面では誰が適任なのか難しいところです。
といって、僕が選べるわけでもないので静観するしかありませんね。

コメント2

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。