musictrack
/

ホント きみ 何とかしろよ

  • その他
コラボ
ヤス / 勇夢兄い
  • 24 再生

この曲の歌詞

(口上)

ホント きみ 何とかしろよ
買ったばかりの新車だよ
後ろから追突したら駄目だよ
急にブレーキをかけたと言われても
前をしっかり見ましたか?
警察を呼んで話をしよう
ホント きみ 何とかしてよ

ホント きみ 何とかしろよ
こまりこまったこまわりくんでも
お金を借りたら返すものさ
しっぱいいっぱいしくじり先生
返すつもりはなかったの
すぐに絶対返して頂戴
ホント きみ 何とかしてよ

(台詞)

ホント きみ 何とか言えよ
女房を連れてどこへ行くつもり
どういう事か知らないけれど
コッソリ内緒はやめてくれよ
バレないとでもと思ったのかね
さあ ここで説明してくれよ
ホント きみ 何とか言えよ

ホント きみ 何とかしろよ
ホント きみ 何とか言えよ
えっ どういうこと?
バカじゃねえ…

クレジット ORIGINAL

作詞
勇夢
作曲
ヤス
編曲

作品紹介

ヤス

勇夢さんとの共作、ウクレレ弾き語りです。

先日の「ほんま あんさん たのむで」の関東版になります。
関東だけに滑舌よくを心掛けて、出だしに口上と途中に台詞も入れました。

途中の台詞は、大正8年に坪内逍遥が早大講堂でやった演劇のなかからお借りして少し変えてます。
その演劇を80歳のステッキ突いた大隈重信が仏頂面しながら見ていたそうです。

それでは皆さま、お聴きください。

勇夢兄い

先日の「ほんま あんさん たのむで」に続きヤスさん 力のこもったウクレレでの弾き語りです 歌詞の内容はほぼ同じです 関西もバージョンも良かったですが 関東バージョンの方がヤスさんの年代物のセリフ(^-^)は板についていて 迫力があると感じてました。

一番の歌詞では誰にでも一度は経験がありそうな また今後起こりうるかも知れない車 同士の追突事故の場面を描かせて頂いてますが
ヤスさんと私で準備中の作品にも交通安全に関連するものも予定致しております

飲食店での時短営業やアルコールの提供も 徐々に解除していく中 事故に巻き込まれたり起こしてしまったりするリスクも年末にかけて増えていきそうです 皆様におかれましても当事者にならないようにくれぐれもお気を付け下さいね それではどうぞお聴き下さいね。宜しくお願い致します。

コラボメンバー

勇夢兄い

ギターも中古ですが新たに手に入れましたこの機会に新規一転ニッ

コメント12

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • Jポップ
33
詳細
  • フォーク
13
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。