musictrack
/

みずいろの雨 Remix Ver.2021

  • 原曲アーティスト: 八神純子
  • Jポップ
コラボ
K'co / Joe
  • 128 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
みすいろの雨
JASRAC作品コード
083-4580-5
アーティスト名
八神純子

作品紹介

K'co

TOKYO FM ♪三鳥居、さたでぃうぇいてぃんぐばー「あばんてぃ」♪

ここは、K'coがママをしている神楽坂のセッションバー「PURPLE THE MOON」
以前のお話はこちら

~~(♪来店音)~~

(教授 )やぁ、スタン!
(スタン)教授!いらっしゃいませ~
(ジェイク)教授!
(教授 )え~~~??ジェイクなの??どうして?まさかジェイクに会えるとは!?
(ジェイク)ほんとうにおひさしぶりです。コロナで日本に来られなかったから収束したこのすきに日本の友人に会いたいとおもったら、こんどはオミクロンでしょ?10日缶詰で、そこで知り合ったJoeさんがこちらで演奏されると伺いまして急遽ついてきました!
(教授 )それは偶然というか必然というか!
(スタン)わたしもどうなることかとおもいましたが、Joeさんのご帰国も今日のセッションにまにあってよかったです~。さっきリハききましたけど、Joeさんの艶のある演奏、さらに磨きがかかってステキでしたヨ~
(教授 )それは楽しみ!わたしもラストの曲にまにあってよかったな~。ママのボーカルもひさしぶりだし。つもる話はあとでね、ジェイク。
(スタン)あ、そろそろ、はじまりますよ、、、

~~~~

Joe

八神純子さんの「みずいろの雨」です。
先日、K'coさんがカバーされていたこの曲を聴く機会がありまして、これは是非リミックスさせてもらいたいと思った次第です。
この曲、前にインスト版でもカバーしましたけど、やっぱりボーカル入りでもやりたいですよね。そこでK'coさんにVo音源をくださいとお願いしたところ、ご快諾頂きました。

そのやり取りの中で、八神純子さんのアルバム“The Night Flight”に入ってるライブ版も良いよね~、なんて話になりまして、それじゃあライブ・バージョンにしちゃおうかなと。
“The Night Flight”のギターは、この曲のオリジナルと同じく松原正樹さんです。ソロでもカッティングでも松原さんらしいカッコ良さが満載でして、その再現を狙ったのですが、やっぱり難しすぎる・・・
力不足を痛感する完成度になりましたが、カバーするのはとっても楽しかったからそれで良いのであります!

それになんと言ってもK'coさんのボーカルがステキ! ハリ・艶・色気、その全てを備えたこの歌声はもはや凶器、いや狂気、いや驚喜で歓喜。
みな様もどうぞご堪能下さい!

コラボメンバー

K'co

芸人系ボーカリスト(笑)楽しくなる曲、スカッとする曲グッと心

Joe

長いブランクを経て、またギター&宅録を始めたオヤジです。よろ

コメント51

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • 神田 沙也加/稲葉 菜月/諸星 すみれ
  • アニメ
136
詳細
  • 岡本 知高
  • 童謡・唱歌
248
詳細
  • RATT
  • メタル
116
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。