夏の思い出(電子音)
- 原曲アーティスト: 中田喜直
- 童謡・唱歌
- 21 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- 夏の思い出
- JASRAC作品コード
- 058-2860-1
- アーティスト名
- 中田喜直
作品紹介
群馬で生まれ育ちながら、今更ながら初めて尾瀬に行ってきました。
地元の片品村ではお昼のチャイムが「夏の思い出」でした。
最初知らない曲・・・と思ったら独特のアレンジで分かりにくかっただけでした。
鳩待峠から登山道を長々と下ってようやく尾瀬ヶ原へ。
歌詞にある「遥かな尾瀬遠い空」ってこれの事?と思いました。
ガイドツアーの解説で楽しく散策できました。
休憩時間、ガイドの方が特技のハーモニカ演奏を披露してくれました。
曲目はもちろん「夏の思い出」でしたが最後は和音も入っていて素晴らしい凝った演奏でした。
水芭蕉の時期は水芭蕉くらいしか無いけれど、この時期は様々な花々が楽しめる時期との事でした。
花の名前は全く頭に入らず・・・汗
いつもは3000歩位だけど、昨日は20000歩以上。
膝が痛くなったけれど、無事帰還。
尾瀬はすでに秋の気配もあり、文字通り「夏の思い出」となったのでした。
尾瀬ヶ原にはダム計画もあったとか。
あの広さのダムって・・・
福島県、新潟県が目と鼻の先で不思議な感覚でした。
せっかく尾瀬に行ってきたのでこの曲のカバーをやりたかったのですが、今から作っていたら時期が過ぎてしまう・・・
ふと、先日アップした「ローレライ・アニーローリー」のファイルをそのまま流用する事を思いつきました。
これなら短時間でサクッと作れます。という事でサクッと作りました。
アレンジは全く異なりますが、お昼のチャイムは屋外スピーカーでしたし・・・
余談ですが、前泊したホテルでの夕食時に突然の地震にびっくりしました。
震源地は・・・なんと、群馬と福島の県境付近。
最大震度は1とか・・・もっと大きかったと思ったのですが、揺れた範囲がピンポイント過ぎて、
地震計設置場所の隙間で大きく揺れたとか?
大変珍しい地震に遭遇したのでした。
MTリニューアル直前の最後の投稿です。
リニューアル後はどうなるのか、心配と期待が入り混じっています。
コメント2
コメントを読むには、ログインが必要です。